2017-08



ずいぶん放置したなぁ

こんばんはラティです。

全文を表示 »


お眠眠

かなーり眠いです。



さて、今日は東大の五月祭行ってきました。
色々なお方とお話できてよかったです。



ドラクエ3のRTA観戦してたんですが、やっぱり凄い。
分かるゲームと分からないゲーム、どう感じるかが如実に出た感じです。

去年のドラクエ6は全く分からないということは無くチャート、戦略などは大体分かっていました。
天空シリーズRTAの予習のときはけい坊さんのチャートを利用させて頂きましたし。(ありがとうございます)

しかし、今回のドラクエ3はさっぱり分からないまま観戦。
なので思うことは何事にも

「凄ぇ」



ピラミッド、メタル狩り、バラモス、ゾーマ等全てが驚きの連続。
しかし驚く反面あまり戦略の長所などが分からずその点では自分の未熟を感じたのも事実。

やっぱりこういうのを観戦するときはある程度の知識があったほうが楽しそうだな。

そう思ったある夜下がり。

やっと始動

にゅすけさんの1月25日のゲーム日記が興味深いです。

僕にとってドラクエ5をやる理由ってもうタイムの短縮だけなんですよね。
自分なりの戦術は確立できたつもりでいます。
となると…これ、興味深いです。
さすがにこれだけのために買う気はしないですが(汗

あ、後は誰かと対戦してみたいですね、できれば隣同士で。
緊迫感が出そうですし。
例えばあうさんを2分ちょっとリードしてミルド2戦に突入とかしたらもうゾクゾクしてたまらなさそうです。
っと、ちょっと話題がそれてしまいました。

さて、ようやく時間ができ始めたので前から画策していたタイトルのRTAの調査を始めました。
と言ってもRTAがまだあまりにも未開(であると思われます)なタイトルなので何ともいえませんが。
ゲームのタイトルは1回RTAを完走したあたりで開示しようかと。
6時間ちょっとくらいでクリアできそうかな。

ただ戦略の幅が広くて面白そうではあります。
ちなみにSFCです。

全然更新してねー

さっぱり何もやってません。

実は駒祭終わってからドラクエ5は1回も起動してません(ぉ

すごい冬眠期間ですね(何



まあ脳内プレイだけはやっとります。

今の戦略で6時間20分台前半は出せる自信があるのでそれが出来たら新戦略の構築をしようかな。

ちなみに安定性がピカイチにない戦略となりそうですww

ただ今はFFやってるしもう少ししたら別のゲームに浮気するのでドラクエ5再開は2月になってからかな。



…あと、ドラクエ9発売発表に際してリンク集を整理。

ではでは。たぶんまた当分更新しません(ぉ

下準備

某関西人RTAプレイヤーもやってるのでやってみよーっと(ぉ

・財布 ○
・着替え(?) ×←面倒くさいので持って行きません。
・携帯 ○
・カバン ○
・新幹線のチケット(金曜日に買います) ◎←謎
・メモ帳 ○

ってなところか??

おそらく旅行のしおりみたいな感じで明日にはそれぞれの欄に○とか×がつきます(ぉ

それでは、明日の更新を待て!(何



…ちなみに明日になったらひょっこり持っていくものが増えている可能性もあります(笑



ちなみに僕はそうそう簡単には見つかりそうにないです(笑

とくに特徴もないので。

…というかみなさんが見つけられるころにはたぶんあうさんと一緒にいます(他人任せ?

というわけであうさんのついでに声をおかけください(核

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

