2006-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RTAレポート1~幼年時代~

名前は「あ」でスタート。
「ラティ」というハンドルネームに別に愛着はないし、何しろ入力までに要するタイムロスが大きすぎる。
まずは船でまもりのたね、薬草×2、すごろくけん×2を回収。
船着場の10Gも回収します。
サンタローズまでのランダムエンカウントは
1回目…ホイミスライム×1、おばけねずみ×3
2回目…くびながイタチ×5
で、船着場の10Gも合わせて見事経験値86、89Gをゲット!(間違ってたらご指摘ください)
非常に幸先が良い。
ちなみにちからはどちらも3アップで及第点。
サンタローズ着。ここら辺の会話は連射パッドがないので非常に疲れる。
左スティックをグルグル回してなるべく高速化。
ちからのたねを回収、使用するとなんと+3!萌えて燃えてきました。
サンタローズの洞窟は宝を回収しつつ逃げたり戦ったり。
アルカパ着14:40は個人的にはかなり早いです。
アルカパ道具屋では聖水1のみを買うという超攻撃的戦略。
皮の盾も売却しました。
ブーメランも調達、レヌール城といざ尋常に勝負。
レヌールはサクサクイベント消化。しかしたいまつフロアで不注意から全滅。
しかしビアンカ死亡型だったのでロスタイムは1分も無いかもしれない。(たいまつは取ったあとでした)
ここでちからのたねを回収。+2で及第点。
おばけキャンドルは危なげなく撃破。
少し敵と戦いLV5、5になってから親分ゴーストに突撃。
主人公のHPが27を切ったら薬草と決め、見事薬草が切れた瞬間に撃破。
ビアンカは生きていたが、そこまで悠長なことは言ってられない。
戻った後、アルカパでうろこのたて、きのぼうしを購入。(→主)
そして妖精の村へGO!
村のいのちのきのみはすぐに拾い、主人公へ。
いしのきば、キメラのつばさ×2を購入し、いざ洞窟へ。
…ここが今回のプレイの1番の反省点です。
なんとラーバキングやスカンカーとも戦ってます。
しかもダメージが激しく、ベラのMPが尽きかけだったので妖精の村で寝る羽目に。
しかも雪の女王に1回負けてます。
後攻力ため打撃→主人公、先行打撃→主人公であえなく撃沈。
卑怯だよ(泣)
しかも累計ダメージはおそらく400を超えていただろうと思われるので、大幅タイムロス。
迎えた2回目。今度は力ため打撃が全くこない、ルカナンが早いうちに2回入るなどコンピューターが僕の気持ちを分かってくれ、楽々突破。
ちなみに洞窟のいのちのきのみはベラへ。
ラインハットへ。
着々とフラグ消化、ヘンリーがさらわれてから悠々と買い物。
ここでは青銅の鎧、毛皮のフードを1つずつ購入。
どうしても毛皮のフードが買いたくなってしまい、ボロンゴの石の牙を売却してでもゲット。
パパスの所へ突っ走る。ちからのたねは無視です。
パパスの所へたどり着く寸前、スライムナイト×4という組み合わせに遭うが、1逃げ成功。あぶないあぶない。
ゲマ戦は3ターンで玉砕成功。
様子見→笑う→打撃で終了。
ここまでで1:23:05秒です。
ってか、ひょっとしてこれレポートめちゃくちゃ長くなっちゃいそうですね(汗)
単純計算、これの5、5倍くらいの分量になってしまいます。
こうなったら書きますよ。
皆さん付き合ってくださいね。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。