2017-04

スポンサーサイト


天空シリーズRTA観戦記・ドラクエ5

ドラクエ4観戦記はこちら

ドラクエ6観戦記はこちら

そしてあうさん一番得意のドラクエ5へ。
僕はあうさんの布団に寝っ転がりながら(ぉ)例のごとく最初の稼ぎに期待します。
最初の稼ぎだけチェックして仮眠しようと思っていました。

すると99Gも稼いだ模様。
運ええなー、でもおやすみと思って目をつぶったら次の瞬間!

あうさん「一角ウサギキター!!」

なんやと思って赤ちゅんさんに尋ねてみたところ一角ウサギが皮の帽子ドロップとのこと。
そんなん知ってるけど見たことねえよ!!
ちなみにドロップ確率は1/32とのこと。
いきなり凄すぎ…

あうさん力の種使用と迷いますが安全と考える気力がなかったのでいつもどおり売却する事に。
すると薬草7、聖水2という聞いた事も見たこともない編成に(汗
これはレヌールは楽勝だろうと思いましたがこのありえない編成が気になって親分ゴースト撃破まで見ることにする。
結果…やはり余裕でした。
薬草多すぎてビアンカの持ち物にたいまつが入らないとかありえなさすぎ。
というわけで続きが気になるもここで仮眠開始。




次に目覚めると…あうさんはチゾットに向けて驀進中でした。
どうも寝すぎたようです(ぉ
2人の会話を聞いてみると
赤「世界樹どうします?」
あう「ぼちぼち考えます」
などの会話が。
苦戦してるんだろーなーと思いましたがタイムを確認すると結構速い。
赤ちゅんさんに詳細を聞いてみるとタイムは速くても世界樹の葉の消費が尋常じゃないとのこと。
チゾットへの道でも寸前で全滅というアクシデントもあったようです。
金が足りないので観客の腹黒パンダさんのてんばつの杖回収というアドバイスも参考にしていました。

青年時代前半はこのまま終了。
石になりながら世界樹の葉をどうしようか考えていると

あう「よし、爆弾ケチっていきます」

結論が出た模様。


そして後半スタート。
世界樹不足によって敵と普通に戦ってたりしましたが竜戦士3などなんとか戦えるやつらばかりでトロッコ洞窟通過時点で爆弾はほとんど使わず。
レベルが少々低かったですがボブルの塔でブラックドラゴン3が良く出たので経験値全く心配なし。
と言うかボブルの塔を出るころには想定以上の経験値がたまっていました。
ゲマ1でもほとんど世界樹の葉を使わないので多少余裕が出てきたかなと思っていました。
ブオーンは発狂してましたが奇跡的に世界樹の葉の消費は3枚。
これはもう大丈夫だろうと思いました。
ちなみにブオーンは最初11ターンで18回行動、しかも18回すべてがダメージを与える行動。
…なめんな!

…ちなみにボブルの塔突入直前からは僕が実況してました(汗
名前が変わってないのは再度入室するのが面倒くさかったからです(ぉ

ここであうさん考案のまじんのかなづちをゲットしに行く。
チェックポイントがまじんのかなづち入手になっているのはもちろんアピールのためです(ぉ

ラマダはルカニが効くのでとんかち(まじんのかなづち)の出番はなし。
ここではサンチョは足手まとい(ぉ

イブールから魔神サンチョの真価発揮。
いやぁ当たる当たる。
というわけで3分40秒撃破。こんなの聞いたことねぇ!!

ジャハンナでミラーアーマー2、エルフのおまもり3を買ってエビルマウンテンに突進。
その途中に袋を見ると…
「メガンテの腕輪 18」
「世界樹の葉 17」
(数は大体です)
…余りすぎですから!!
これにはみんなびっくり。
でも結果論を言っても仕方ないです、どんどん突き進みます。

ゲマ2は最初サンチョとゲマののご機嫌が悪かったものの徐々に持ち直す。
それよりも気になったのは主人公のバイキルト打撃のダメージ72。
相当力が低いです、まああうさんの戦術では主人公の力なんてどうでもいいんですがね(汗

そしてゲマ2が終わってミルドに向かって突き進んでいる途中…

あう「しまった、レックスの名前ふふふにすべきやったかな」

…爆笑。

気を取り直してミルド1。
魔神サンチョの調子が悪い、キラーマシン呼ばれまくりなど何かと運が悪いも5分程度で終了。
僕は心の中で
「ミルド2は1より速く倒すんだろうな」
と勝手に圧力(ぉ

魔神サンチョの真価が見れるミルド2。
HP67の主人公がイオナズン跳ね返したりいきなりめちゃくちゃ。
ミラーアーマー装備しているやつにベホマをかけるとかあうさんの中ではもう常識だとか(驚
サンチョの調子が悪いですがそんなんどーでもいいと言わんばかりに攻め続けます。
そして最後は主人公の会心の一撃でフィニッシュ!
魔神サンチョで決めて欲しかったですが(汗

極限状態、それも1発勝負な中でのドラクエ5は6時間39分55秒。
あうさん曰く
「万全なら自己記録はもちろん、世界記録も狙えた」
とのこと。
僕もこれは誇張でもなんでもないと思います。

これにて天空シリーズRTAは22時間33分15秒で完走。
すばらしいです。
実はトラブルがなければ成功率は100%だと思っていたのは内緒(ぉ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/108-8370bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

