2017-10

ゴレムス使用について

今日は全くゲームをしていません。
よってネタがないので前回の7時間31分RTAのオリジナル戦略、ゴレムス使用について書いてみようと思います。

4/5のRTAの戦略からいろいろ戦略を変えていたところ、ミルドラース第1形態戦の安定性が気になり始めました。
そこでサンチョ投入かなと考えていると(ぶっつけプレイだったので全滅だけは避けたかったのです)右弐さんの6時間38分レポートで主人公力109のバイキルト打撃のダメージが約100という記述を見つけました。
それならばと頭に浮かんできたのが初期レベルから力が120あるゴレムス。
ゴレムス+メタキン剣=攻撃力250+Lvアップ分
主人公力109+ドラゴンの杖=攻撃力234(右弐さんの6時間38分レポートより)
これならばゴレムスバイキルト打撃は110強のダメージが与えられるだろうと勝手に推測。
ここでサンチョとどっちを取るかですが、サンチョにしてもゴレムスにしても攻撃要員として考えていたので、まじんのかなづち(あうさん、けい坊さんが採用しています)を取ってくることになる。
このタイムロスとゴレムスツモタイムロスは大体同じだろうと考え、今度はダメージの期待値を考えるとゴレムスのほうが高いかなと考えゴレムス採用に至ったわけです。
また、ブオーン戦をイブール戦の後に組み込むことによって(イブール戦で主25になるように調整していました)ミルドラースまでにゴレムスは最低限21500の経験値を獲得でき、レベルが2,3上がることによって痛恨の一撃にも余裕を持って耐えることができるようになります。(実際はアプール爆弾で魔界の敵を倒しながらだったため、レベル9で最大HPは245でした)
しかしいなくてもいいかな?と思ってきました。
タイムは正直短縮どころかロスしていると思います。
僕の個性となりそうな戦略なのでリストラはないとは思いますが。
スポンサーサイト

コメント

どもども。あうです。
ゴレムスは狙ってたんですね。確かに彼は強いですからね。
さて対案のサンチョについてですが今確認しましたところ最終レベル26、力104、HP281でした。力については種を5個使用しております。
確か種の上昇値が悪かったので普通は110くらいになるかと思われます。
HPについてはほぼ確実にこのくらいになります。

攻撃については、かなづちの方が期待値が低いというのはそのとおりだと思います。
ただ利点として波動が無関係というところがありますね。

あうさんどうもです。
タバサ使用なので気軽にバイキルトをかけることができるということでゴレムスを使用しました。
だからタバサとゴレムスは一心同体ですw
よってサンチョ採用ならタバサもリストラです。
赤ちゅんさんのためと言うこともあり(ぇ)今回はこうしましたが書いてるうちにタバサリストラも視野に入ってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/15-0932871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する