2017-11

スポンサーサイト


6時間27分レポート・幼年時代

というわけで幼年時代です。
-親分ゴースト撃破まで-
サンタローズ到着までに約75G(タルも含む)稼げているかどうかで分岐。

稼ぎが75G以上…力の種使用、皮の盾売却…①
稼ぎが75G以下…力の種売却、皮の盾残し…②

ちなみに今回はサンタローズ到着で113G、力の種は使用でした。

サンタローズの洞窟脱出時点でもG計算します。

①…136+8nGに調整or171+8nに調整して皮の盾を残す
②…96+8nGに調整

アルカパでn個薬草が買えます。

レヌールまでは
①…ビアンカ、主人公
②…主人公、ビアンカ
の隊列。皮の盾がないまま先頭は辛いです。

後は親分ゴーストまではひたすら敵を殴り倒します。
基本Lv5,5で臨みますがビアンカが死にまくった+Lv4でMP14以上、主人公の力が一定以上なら5,4で臨みます。

~親分ゴースト戦~
ビアンカに薬草2つ、そのほかのありったけの薬草を主人公に渡します。
ビアンカの最大MPと主人公の力と相談してマヌーサを1回だけ放ちます。(ちなみに僕は主人公の力が25、ビアンカのMP18なら迷わずマヌーサします)
回復は基本主人公の後攻回復で。
ビアンカのMPが4or5になったところで主、ビの隊形を変えてビアンカ死亡撃破を狙います。
ギラ乱射とかがなければかなりの確率で勝てます。

-今回のプレイ-
サンタローズまでの稼ぎは3戦で103Gと好調。
力+5、HP+9、MP+6とこちらも及第点。
力の種使用分岐ですが+1でテンション激減。
洞窟で5G稼げば薬草4、8G稼げば皮の盾残しの分岐でしたが敵の運が悪く5Gしか稼げず薬草4に。
ちなみに洞窟をHP1で抜けましたww

主人公の力に不安を持ってましたがLv3→4の力の上がりが4。
レヌールの力の種も+3だったので結局標準の27まで上がりました。
ナイトウイプスの集団などのイジメ的な敵もなく親分ゴースト前までは絶好調。
薬草8個保持(多…)で親分ゴースト戦へ。

今回は主人公のMHP42、ビアンカのMHP33とかなり有利な状況。
ビアンカはMPも20という有利すぎる状況でした。
後攻回復も半々くらいの確率で機能し有利な状況をフル活用してビアンカ死亡撃破。
マヌーサの効きが良くも親分ゴーストはメラ連射という運がいいのか悪いのかよく分からない状況でした。

-雪の女王撃破まで-
もちろんレヌールはキメラ脱出。

アルカパの買い物…木の帽子、うろこの盾(→主)
あとはキメラの翼2と20G少々になるまでひたすら薬草を買い込みます。

洞窟ではおいしい敵と思われるものを1回だけ倒して後は全逃げ。
帰りは自殺ルーラで。
手織りのケープ、素早さの種を売って石の牙を買います。
洞窟で1回敵を倒しているので足りるはずです。

雪の女王までに1回戦ってザイルの経験値105でボロンゴのレベルが3になるように調整します。
先程洞窟で1回敵を倒しているので足りるはずです。

雪の女王はボロンゴ、ベラ即死の危険性がある強敵ですがそれは仕方ありません。
そうなったら潔くあきらめます。
戦い方は皆さんと同じであろうので省略。

-実際のプレイ-
アルカパでは所定の買い物をして薬草は5個購入。
20Gとなったので洞窟でGがぴったりになるメラリザード2が出現したので撃破。
あとは素早さの種を取るだけという状況になったものの寸前に現れたラーバキング4に3逃げ失敗で全滅…
これではお金が足りないので仕方ないので命の木の実を売って手織りのケープ温存でいくことにした。

雪の女王前にうまい事まほうつかい+スカルサーペント5が出たのでこれで経験値をため気分を良くする。
しかもこのまほうつかいが魔法の聖水を落とすロマンシング。←パクリ
この後もカパーラナーガ4に2逃げ失敗などひやひやしながら何とか雪の女王のもとへ。
しかし…典型的な負けパターンww
消耗しているボロンゴに打撃→ベラ様サボり→ボロンゴに打撃(気絶)→気合ため打撃→ベラ様気絶。
勝てるわけねーっての。
しかも命の木の実を売ったときに限って40ダメージとかほんまイジメや。
2回目の挑戦ではボロンゴのLvを4にしていったのでずいぶん楽だった。
序盤の気合ため打撃をベラ様がかわすロマンシング。(またかい
その後は気合ため→冷たい息が多かったのが好材料。
ルカナンなしでもかなり高速撃破な印象がありました。

-ゴールドオーブ粉砕まで-
ここ、別に戦略書く必要ないですよね。

いきなり氷の館脱出までに3度も敵に遭うロマンシング(もういい
ラインハットに着いてブーメラン2個売却して青銅の鎧購入。
後は全逃げ、ほんまにこんだけやしww
あ、パパスと合流後にスライムナイト2がでてきたのでおいしかったのでそれだけ倒しました。

ここの区間はちょうど19分といったところ。
まぁまぁ普通といったところではないでしょうか。

続きは別の記事にて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/156-79c9ab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

