2017-05



チャート&プレイ記

やべー、時間経ち過ぎや…
って言うわけで続きいきます。

月明かりの都ミントス
買…鎧(全員)
新調されてるので買います。

ビーストキングダム
全逃げです。
右から外に出て右から入り階段→ベランダの経路が一番近いと思います。

‐神獣7連戦‐
今回は風→水→土→火→木→月→光の順で倒しました。
理由は装備品増強した2匹目、5匹目のダンジョンでレベル上げを考えていたため。(たぶんいらないので次からカットします)
氷壁の迷宮、ワンダーの樹海の敵はかなりザコくて倒しやすいと思います。
風を最初に持ってきたのはこいつはHPが半端ないため。
しかし最後に持ってきてもさほど増えないようなので次からはルク増大を狙ってラストに倒します。

ボス戦略

ボスにマインドダウン、スピードダウンをかけることは前提。
弱点属性を突けない敵はプロテクトダウンも使います。

①.風
モールベアの爪を8個用意。(画面が変わるごとにセイバーが打ち消されます)
ケヴィンとリースに画面が変わるごとに使います。
サハギンのウロコを3個用意して最後にかける。(調査プレイでサンダーボール→サンダーストームをやられて全滅したため)

ニキータ&チキチータ①
買…防具(兜もリングも、全員)>武器(ケ>リ)

水の神獣までは戦って稼ぐ。

②.水
ケルベロスの爪×2→打撃。
これだけです。

③.土
そろそろ経験値がたまっているはずなのでシャルロットのサンダーセイバーで代用。(→ケ、リ)
ザコ。瞬殺です。

夜なので火炎の谷では戦います。

④.火
アイスセイバー(→ケ、リ)
後はSTdown→殴るだけ。

ニキータ&チキチータ②
ワンダーの樹海で鎧だけ買い揃えます。

ワンダーの樹海では積極的に戦います。

⑤.木
サンダーセイバー→殴るだけ。
はい終了。

⑥.月
ドレイクのウロコ(→リ)、秘孔、バレッテのウロコ(→全員)、各種ダウンをかける。
弱点がない+力強いのでここは必死で。

⑦.光
これまた弱点がないのでドレイク(→リ)、秘孔、各種ダウン。(パワーダウンはかけません)
攻撃力ダウンさせる特技を持ってますのでドレイクは2~3個サブで持っておく。

古の都ペダン
鎧>武器(安いほう、ケ>リ)>装飾品と購入。
天使の聖杯は多めに買っておきましょう。

⑧.闇
強いです。
左の頭から潰します。(魔法防御を下げるデーモンブレス怖すぎ)
本体が現れて復活してもまず左の頭を潰します。
STUP、マインドダウンは怠らずに。

死を喰らう男
たぶんこのRTA最強の敵。
防御力上げてても集中パンチであっさり殺される事もしばしば。
回復は早めに。(HP300切ったら回復)
って言うか水に弱いらしいです、こいつ。知らねぇ…(ぉ

ミラージュパレス
ここが今回大失敗したと思えるラスダン。
強制戦闘多すぎ…というわけで時間かかりました。

フルメタルハガー、ゴーヴァ、ギルダーバインが出てきますが前と攻略法が同じなので割愛。
強いて言えばダウン系はちゃんとかけて秘孔をかけるくらいかな。

堕ちた聖者
殴りながらサハギン→ドレイク+秘孔で強化、マインドダウン→プロテクトダウン→スピードダウン。
アップばっかりしてると召喚が止まらないので殴りつつ強化します。
ある種一番理不尽な敵。

マナの聖域。
強制戦闘以外は勿論全逃げ。

仮面の道士
背景ごとに弱点が変わるのですがちょこちょこ変えるとタイムロスなのでフレイムセイバーをかけておきます。
後は例の如くSTUP、DOWNをかける。
楽勝です。



ココカラプレイ記

フルメタルハガー撃破まで
カールには無抵抗で殺される。
ビーストキングダムで少々迷いつつも(ぉ)無事ジャドヘ。

寝てジャド脱出。
ラビの森ではラビをすべて狩る。

しかし滝の洞窟に寄り忘れ少々タイムロス。
って言うか調べてみればアストリアだけでイベントフラグは立つみたい…

それからフェアリー、リース、シャルロットと無事捕獲。

ウェンデルで天使の聖杯を取り忘れて少しタイムロス。

フルメタルハガーはまんまるドロップ3~4個使い撃破。
だいぶ安定戦略だったので死者はゼロ。

マシンゴーレムまでは至って順調。
マイアで道具屋を探すのにちょっとタイムロス(笑

マシンゴーレムは立ち上がりのロケットランチャーも1発。
途中にもロケットランチャーがくるも全快近くのシャルロットに来たのでなんとか死なず。
2匹固めて殴れたのでかなり高速撃破。

ジュエルイーターまでも順調。
って言うか雑魚戦で書くことねぇ…

ジュエルイーターまでに戦いすぎたのか夜に戦闘。
おかげで結構速く撃破できた。
あとダイヤミサイル→グランドスラムを間髪いれずにやられてリース死亡での撃破。

…意外に時間かかるなー。
次にはなんとかレポ仕上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/166-c5add6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

