2017-07

スポンサーサイト


ようねんじだい

6時間18分00秒の記録時のプレイ記・幼年時代です。

名前は「あ」でスタート。

船にて道具を回収。
船倉のやくそう、すごろく券も回収。

最初の稼ぎは
1.スライム3(3Exp、3G)
2.おばけねずみ4→3(42Exp、39G)
3.マッドプラント+おばけねずみ2(41Exp、36G)
でビスタ港の10Gも合わせて88Gで86G越え。(力の種使用+皮の盾売却ならアルカパ時136+8nGで薬草がn個買えるので86Gより多いことが望ましい)

力の種は前述通り使用して+3ktkrw

力が高いのでサンタローズの洞窟では敵を積極的に倒していきました。
アルカパで薬草2個買って1G余ったので15G稼いだという事になりますね。

というわけで薬草合計5個持ってレヌールへ。

洞窟で稼いでいた影響かレヌールに入る前に主人公が珍しくLv4に。
これで相当楽になりました。

レヌール地上で敵に遭わなかったので強気に寝ないまま地下へ。
地下の敵
ナイトウイプス2(主人公に打撃集中で薬草の消費量を抑えることに成功)
おばけキャンドル2…攻撃が分散して危なげなく撃破。

このように敵が出なさ過ぎてイベントの後に少し戦う羽目にww
ちなみにおばキャン3イベントでブロンズナイフドロップ。ktkrw
その最中…
「ナイトウイプス3+おばけキャンドル2」
に遭遇w

薬草1個消費+ビアンカ超瀕死でなんとか撃破(汗
逃げるべきかなと思いましたがタイムを狙うならと無理しました。

そして親分ゴースト戦。
主人公の力は十分だったのでマヌーサをかける。
早々にビアンカにルカニがかかるもそれから死んでもいい状況になるまでビアンカに打撃が来なかったので結果オーライ。
マヌーサはさっぱり効力がありませんでしたがメラ多い、ギラこないなど運が良く快勝。

とりあえずブロンズナイフがあるので妖精界は自殺ルーラする事に決定。

ドワーフの洞窟はスピニー1+メラリザード1だけ撃破してひたすら逃げる。(これと氷の館周辺の敵を1回倒したらボロンゴ経験値68は達成できる可能性がかなり高いです)
3逃げなどたまに危ない場面もありましたがなんとか鍵の技法ゲットして毒沼自殺。
って言うかちゃんとピンチにしてたのに鍵の技法取ってから毒沼まで敵が出ませんでした(泣

氷の館までは魔法使い2、魔法使い+スカルサーペント5を撃破。
洞窟での敵撃破がさっぱり無駄になってしまいました(泣

ザイルは飛ばして最大の難関、雪の女王実戦。
結論から言うとベラに2ターン連続でサボられ全滅。
きあいためターンとその次のターンにサボられ冷たい息でちーん。
いい感じで来てただけに…惜しい。

このRTA、実は帰還記念(謎)と銘打ってたのでよっぽどの事がない限り最後まで続けるつもりだったので続行。
そんなときに新記録が出るとはです。本当に。

道のりは長いので敵と戦いながらボロンゴLv4にして雪の女王と再戦。
戦闘序盤でルカナンが入る!
もその後ミスでボロンゴ死亡。(2人ピンチという状況を作ってしまいベラ様との回復噛み合わず)
というわけでそれからは慎重に攻めていってちょっと時間をかけながらの撃破。

ここまで来れば後は逃げるだけ。
ブーメラン2個売って青銅の鎧買ってあとはひたすら逃げるだけ。
敵もブラウニーや土偶戦士など楽なやつばっかりでした。

しかしゲマ様は5ターン撃破でちょっと遅れる。

ジャミゴンズは5ターン撃破。ちょっと遅いくらいか。

3分休憩して青年時代前半に突入です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。レポートお疲れ様です。
ナイト3+おばキャン2は逃げて他の敵で再戦、の方がいいと思いますよ。この組み合わせですと苦戦して倒すの時間かかると思いますし。

しかし全滅してGB粉砕1:11とは…さすがです。僕とかうまくいって1:11なんですけど(汗)。
ではでは。

やっぱりそうですよね。
でもかかったターンは3ターンでした。
力が異様に高かったのが効いたようです。

でもやっぱり最善策は逃げるなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/172-736c895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

