2017-09

一応記録出しました

えーっと、3時間34分42秒でした。

魔法の鍵入手 26:13
カンダタ2撃破 1:01:33
バイキルト取得 1:38:14
ボストロール撃破 2:00:55
やまたのおろち2撃破 2:12:18
バラモス撃破 2:30:40
ゾーマ城突入 2:56:53
ゾーマ撃破 3:27:33
THE END 3:34:42

メタル狩りの途中で3時間20分くらい行けんじゃねと思って方針変更で今回はオーブを増殖。
ネクロゴンドでのザコ戦がない事を考えて戦士のレベルを15、勇者のレベルを17まで上げておきました。(普段は14、16くらい)

やまたのおろち撃破で勇者がLv18になって完全に狙い通りでした。
と言うかメタル狩りの調子が良すぎて経験値はLv17をかなりオーバーしていたようです。

さて、いろいろとポイントを振り返ってみます。

・性格は未調査(ぉ)なためめんどくさいのですべて「いいえ」の回答でいっぴきおおかみにする。
・タフガイ、てつじんが余りにもできずアリアハン脱出が8分過ぎ。
・魔法の鍵奪取でイシスまで死者ゼロ
・その後も特にトラブルはないのにカンダタ2で1時間過ぎる。

ここが問題。
普段からトラブルなくても魔法の鍵からカンダタ2まで35分くらいかかっちゃいます。

イシス(宝回収)→アリアハン(宝回収)→ポルトガ(武器購入)→カザーブ、ノアニール(宝回収)→バハラタ→シャンパーニの塔→バハラタ北の洞窟

という普通すぎる流れなはずなんですが。

・バイキルトは寸止めで1ツモ。
・メタル狩り、メタスラ5匹撃破が2度ww
・ボストロールで賢者べホイミ取得。
・やまたのおろちはべホイミがあるので楽勝。(しかもおろち2は火炎の息1回という激ぬる)
・バラモスは序盤よく寝るも特攻での魔神の斧5回連続外れといういじめで激しい炎を1回多く喰らって戦士のみの全滅寸前撃破。
 戦士のレベルがここで24にwww

・経験値不足のためアレフガルドで積極的に戦って少し遅れる。
・オーブ増殖で賢者の杖なしということはチキンな為できず(ぉ)、稲妻の剣を売ってまで賢者の杖げっと。
・ゾーマで終了3ターン前で賢者死亡で世界樹1枚消費、しかし楽勝。

といったところでした。
バラモスでのトラブルで4~5分は確実に遅れてますね。
ただメタル狩りで4~5分は確実に巻いているのでこんなものですか。

楽しいのでもうしばらくやりたいです。
ただ戦略に独創性がほしいな。
なんか必死で考えたいです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/185-c6f9deed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する