2017-03

スポンサーサイト


美文限闘杯in西日暮里

大会日記を書くためだけに久々にブログを動かします。

さて、11月9日から11日まで東京遠征に行った時のお話です。
今回の目的は美文限闘杯。
すっかり美文やってなかったので(たぶん半年以上やってなかった)まぁメンツを賑やかにするために
という感じで向かいました。

11月9日(土)
12時頃東京に着きまず向かったのは不死鳥杯の会場の秋葉原。
いろんな方に会うことを目的にしていました。
とりあえずくまたん、ニンプィアさんとお会いしたかった方は確保。
他にもいろんな方とお会いできました。
おーやさんだけ取り逃したのが悔やまれるところです。おられなかったのでどーしよーもないですが。

その後ですがどうも観戦不可だったのでやることがなくなり他の人の画面をちらっと見たところ
西日暮里バーサスの店長が魔龍やってるところが見えたのでちょっと顔出しに行くことに。

というわけで西日暮里到着。TRONさんと店長が並んでやっておられました。
僕は瑠璃には興味ないので( 適当にトナメとレジャーアウトドア検定とレジャーアウトドア検定のステマ←
とりあえず一番の目的である荷物預け←には成功しました。
いろいろ連絡を取ってみたところロゼットさんが迎えに来られるとのことで、それまでQMAしてる事に。

17時過ぎロゼットさん到着。
結構メンバーがそろったなという事で3~4クレ美文縛りやらせていただきました。
ロゼットさん、バーサス店長、TRONさんと…もう御一方お名前忘れてしまった…申し訳ないです。
いい予習になりました。

18時頃けんどうぶ会長と秋葉原で合流。
一大イベントの風龍杯開幕です(ぉ
30分ほど待って入店。30分で3玉食い切る3人。
やっぱりおいしかったです。比較的さっぱりしているのがいいですね。

19時頃みんないるから行ってみようという事で西日暮里に戻る。
店長、ロゼットさん、けんどうぶ会長と何度か縛った後にマイヤさんとしろけだまさん合流。
時間になってしまったので最後1回だけロゼットさん、けんどうぶ会長、しろけだまさんと美文縛り。
まさかこれが伏線になるとは思いませんでした。

その後はアニ並に出てくる僕が元追っかけてたアーティストつながりの友達の家に泊まる。
芸キューでも出てくるって本当なんですかね?(RYTHEMというアーティストです)

11月10日(日)
12時半頃西日暮里到着。みんなはえぇなあという印象でした。
ほーこたん、レゾネさんあたりはすでに到着していて、瑠璃魔龍で念入りに調整。さすが。
かくいう僕はレジャーアウトドア検定ステマ←
無事レゾネさんとしろけだまさんをひっかけることに成功していました。
ひらおの塩辛という逆ステマをロゼットさんに食らいましたがこの日に喜んでいただく。

15時より大会開始。
まずは24人で2戦やって16人まで絞り込むとの事。
まあ平均値出せば通過はできるんですね。この時点で1回2位取ればほぼ確定じゃんという計算を立てる。

1回戦目。
お相手はレゾネさん、はすねさん、なかさんさん。
レゾネさんとはかなり嫌な相手を引いてしまいました。数少ない何があっても絶対に勝てそうにない相手。
というわけで2位狙い。
無難にこなし320,87点で2位確保。
2戦目に切り替えていく←

2回戦目。
お相手はほーこたん、しろけだまさん、どうじまあさひさん。
こりゃ厳しい相手に入ってしまいました。でもこの面子なら堅実にやれば勝てる可能性はあるので1位狙いに行く。
…樋口一葉の本名ど忘れしてて万事休すでした。かづって…安藤さんだよそれ←芸タイ
354,76点で3位。ここあってりゃ2位だったとはいえしろけだまさんもタイポだったので同じか。

あまりにも狙い通りの2位と3位だったため14位でギリギリ通過でした。

ベスト16戦。
お相手はけんどうぶさん、TRONさん、リオールさん。
ここまで来たら何位通過とか関係ありません。とりあえず2位以内を全力で狙いに行く。
序盤から落としてはいけない問題は悉く取れました。検定流れの苦手な四択も辛うじて死守。
TRONさんは四択は絶対間違えないので大変です。
何とか他でアドバンテージを取り最後のグループ分けでフランス人とスペイン人画家を
真逆にするというありえないミスをしながらも321点台で2位通過。
絶対負けたと思いましたw

セミファイナル。
お相手はロゼットさん、しろけだまさん、けんどうぶさん。
…って前日の調整メンツと全く同じじゃねぇか。フラグ回収完了。
手の内はお互い知り尽くしているので戦略もくそもありません。ひたすら答えるのみ。

…しょっぱなから2問連続単独不正解喰らって万事休す。
屠所の羊の歩み、三国志まで出たのにそれを活かせなかったのは完全に実力不足です。
ちなみにこの回は四角四面も出ました。
終了後に隣のけんどうぶさんとお話ししたのは「この場で四角四面と屠所の羊の歩みはありえない」
という事でした。勝負の感想戦は2の次w

決勝はいいや。
けんどうぶさんがさすがの貫禄勝ちでした。
みんな強くなってるとはいえまだまだ一強ですね。アォカビさんも言っておられましたが。

アフター店対は酷すぎたのでカットで。
ロゼットさんと芸タイ、しろけだまさんとゲーちゃができただけで満足です。

その後はガストに行って食事して解散。
ロゼットさんとほーこたんとけんどうぶさんに本名を知られるという失態を犯しましたが
減るもんでもないので別に気にしません。

11月11日(月)
日時を書いときながらこの日の内容はカットさせていただきます。書いたら
みんなにぶん殴られそうなのでw
でもQMAは優秀なツールだなーと思いました。なんせスポーツに全く興味のない方に
スポーツの話をしても食いついてきますからね。

行ってよかった大会でした。
個人的な話をするとセミファイナルまで行けるとは全く思ってなかったです。
ちょっと美文熱が上がったのはここだけのお話です。

この3日間でご一緒してくださったすべての方々に感謝を申し上げてこの日記を終わります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/193-96fc6f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

