2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFSあべの大会

まとめようにも長くなるのでブログにしました。
昨日はあべのの関西杯予選に行ってきました。
参加者は44人。関西のいつもの人たちもさることながら関東、東海から猛者も来られてこりゃひどいなあというメンツ。
44→24→12→4という感じだったのでスポ連を準決勝で使えるよう組み立てます。

目標はいつも通り決勝進出。
シードはあわよくば取りたいなあという感じでした。

1回戦
3人対戦でしたがウエストさん、わらうヤカンさん。こりゃきついって…
ウエストさんは無視してヤカンさんをどうするかだけ考える。
スポ連は使いたくない。芸タイ、ライ択は対策されてるから使えない。
アニ並か芸順の2択でしたが最近アニ並が不安定すぎたので多少ミスっても押し切れる芸順。
HARDまでは必要ないと判断しNORMALです。
ウエストさんは文並。いやむずいって…2ミス。
自選の芸順は1ミスしましたがヤカンさんに3ミスつける大仕事。月曜から夜更かしのアシスタント順最高〜(ちなみに漢字が簡単な順で当たります)
理順はいきなり2ミスしましたがその後はなんとか押さえダミーのノンランもビハインドを負わない程度だったので無事抜けました。

2回戦
おりこうフクさん、トムさん、ちゃっぱさん。
文タイ、アニエフェ、芸エフェは完全に見えてたのですが決勝に行くことだけを見るとスポ連連発でもいいのでヒヨってスポ連投げちゃいました。
文タイは全員97以上取ったであろう本物の空気。ご愁傷様ですとしか…
アニエフェは凪津やがんだむ(漢字忘れた)などちょっとだけヒネる問題が多く、1ミスでもトムさん以外に2問差くらいついて随分楽になりました。
芸エフェは2問間違えても問題なかったので2ミス(
スポ連はリードしてることが分かってたのでのんびり答えました。ちょっとオーバーキル気味に1抜け。結果的には美文でしたが結果論ですからね…

準決勝
Sしょうぐんさん、あぶらマネーさん、しめんをかざるなさん。
最初にあぶらマネーさんとしめんをかざるなさんとの対戦が決まってて野球を連発したしめんをかざるなさんへのジャンル、形式指定ができることに。
とここで後の試合を勝ち上がったSしょうぐんさんが入ってくるという天啓が!あぶらマネーさん社順使えない!
こりゃ追い風吹いてるなと思いました。
指定についてはお二人が苦手そうな芸能をチョイス。形式は横にずれてもある程度なら何とかなるタイピングにしました。
しめんをかざるなさんへの指定はアニゲ、芸能、理系、キューブ、タイピング、S3となりました。
で、出てきたのは理順、ライ択、芸S3。もちろん俺はスポ連。
理順はいきなりクソ難しくて3ミス。ライ択は勘違い1問で1ミス。スポ連は強くも弱くもなく1から2ミスついてました。芸S3は無難に1ミスしたらギリギリ1位で抜けてました。
やったー赤枠。もう昨日はここで満足しちゃいましたね…

決勝
ウエストさん、あぶらマネーさん、とうほくきりたんさん。
スポ連連発で使ったのでジャンル、形式指定を2戦とも食らう羽目に。片方だけだと思ってた…ちょっと誤算ですね。

1戦目。ライフスタイル、理系、四択、並べ替え、タイピング。こんなのライ択しかねぇ…
ライグル、社順、社文字。
社文字のタイポが痛かったですねえ…3位と40点差くらいつけられてしまいました。
ライ択3ミスしましたがは1年半ほどやってないのでしょうがないです。賭けだったもん。

2戦目。
スポーツ、ライフスタイル、理系、四択、並べ替え、タイピング。
またライ択しかありません。スポーツはこの形式星上がってないよ。

オールフリーということで芸線、サッカー、アニタイが来ました。
芸線は女子ーズ線来ないかなーと思いましたが来ませんでした。むずすぎて3ミス。
サッカーは名波の所属だけセレッソ外してミス。後でDNPさんに2まるだからあれ入れないと多答にならないよと言われ大納得。
ライ択は安定の1ミス。賭けなので仕方ない。
アニタイはある程度やった部分がたくさん出て1ミスでまとめる。
この試合は2位だったんですが1戦目でビハインドしすぎて総合では4位でした。うーんもったいない。でも仕方ない。

試合後感想戦をしてたんですがあぶらマネーさんに聞いたところ少なくとも2戦目はライ択を選択されてたようで俺は掌の上で転がされてたみたいですね。
そこをモノにできる力があれば良かったんですがねえ。

まぁ概ね満足できる大会でした。
ネーブルで準決勝くらいまで行ければマイレージ出れる感じになってきたと思われるので気合入れて頑張ります。
スタッフ専念したかったけど。

とりあえず赤枠に恥じないよう力をつけましょう。
ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/194-9b48d4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。