FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンゲル退任ですってよ

さすがにこれはと思ったのでツイッターじゃなくブログで書きます。
いつかいつかと誰もが思ってたベンゲル退任が正式発表されました。
恐らくグーナーの9割ほどが退任を望んでいたでしょう。俺もそうです。
とは言え名将なのは確かなんです。みんな言う通り晩節が汚れてしまっただけで。

【インビンシブルス】
ベンゲル最大の功績と言われる無敗プレミア制覇。
CLでも何で負けたか分からないと言われるようなチームでした。
今見てもこのチームを作り上げた功績はさすがだと思います。
インビンシブルスの本を読んでいろいろ思ったんですが、チームの考え方が他の2歩3歩先を行っているようなイメージでした。

【我スカ時代】
実は俺がベンゲルを一番高く評価している時期がこれです。
いやだってさ…ファンペルシー覚醒前年なんてどうやって4位入ったんだよってメンツ。
今でいうとエバートンとか去年までのサウサンプトンあたりがCL圏内に入ったようなレベルだと思います。
あな恐ろしや。
この時が俺は一番愛着持ってました。デニウソングとか今思うと草も生えませんがいい時代だったと思います。

【エジル時代~】
ファンペルシーが抜けた年に何とか4位確保したのがでかかったんでしょうね。
エミレーツの借金返済にもめどが立ち、エジルやアレクシスを取れるようになった希望しかなかった時代です。
ただアレクシス2年目(だっけ)のレスターがプレミア取った年にプレミア取れなかったのが本当痛かった。
それさえなければ今の凋落はなかったんじゃないかなあと思っています。

【今】
今ですが個人的には戦力はだいぶ整備されてきたなあという印象です。
中途半端な一流選手をバッサリ放出し、一流選手を揃えることができています。
ベンゲルが今年で退任することは俺も予想してたんですが、一番退任しそうだなあと思った理由は
メンバーの整備がある程度進んだことです。
得点力のあるFWもオバメとラカZ獲得でめどが立ち、エジルとムヒタリアンを加えた前線はプレミア屈指。
あとはボランチとCB一人いればCL圏内は全然行けると思っています。

【来年以降】
今年ELを優勝してCLに出れればいいんですがまあ無理でしょう。
(アトレティコ相手に2戦やる上にムヒタリアンなしでは厳しすぎます)
というわけで来年の目標はとりあえず4位なんですが、個人的には可能だろうと思っています。
きちんと分かってる人が監督すれば。ちなみに俺の監督一押しはボールド内部昇格です。
将来的にはヴィエラ、ピレス、アルテタどれかがいいんですがどいつもこいつもまだ早い。
んで今フリーで有力なのはエンリケにアンチェ。特に食指も動きません。
アンチェは悪くないと思いますがそれならボールドでいいよって感じです。

【最後に】
俺はベンゲルからグーナーになったのでやっぱり寂しいです。
ただ、今回のことは当然だろうとも思っています。
最近のベンゲルの駄目さを見て何でもかんでも貶す輩は論外ですが、
退任してホッとしているのも事実です。

ベンゲルには何らかの形でアーセナルに残ってほしいとは思います。
いやほら、選手を獲得する際の口説きだけやってもらえばいいんじゃね?(
選手を説得するのは世界最高レベルで上手いと思うし。

何言いたいか分からなくなってきましたが、俺は割と来年は楽しみにしてます。
楽観的ですが、ユナイテッドほど監督の神通力は高くないので大崩れはしないと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/196-f0d8a7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。