FC2ブログ

記事一覧

コーヒーが冷めないうちに

有村架純ちゃん主演ということで公開初日の先週金曜日せっかく見てきたので感想書いておきます。
あ、ネタバレ満載にする予定ですので見る予定の方はブラウザの戻るをお勧めします…


評価:7/10点

ただただ勿体ないなあという映画でした。

序盤はよかったです。
最初の波瑠のエピソードはまぁ導入部分だからこういう映画なんだよーと理解させる
感じのものでまあよかったと思います。
俺的にはあんな女は願い下げですが…

次の孤独のグルメおじさんと薬師丸ひろ子のエピソードは本当に良かったですよ。
俺は涙腺はきつめ何ですがそれでもホロっと来そうになりました。
孤独のグルメおじさんのへたくそな演技をする演技が一番ぐっと来ましたねー
自分の未来が分かっても気丈にふるまう薬師丸さんもいい味出してたと思います。

ただその次。時田数ちゃんのエピソードがね…
ここだけで大減点です。
時田家の女にしかあの役はできないっていうセリフと妊娠したの下りですべてのオチが
読めてしまったのは非常によろしくありませんでした。
何より普通に考えてまだ小学生~中学生の子供を二度と戻れない可能性がある
過去に送り込む親がどこにいますか…
無責任すぎる。このオチが見えた時点でこの映画も小説もないわーと思ってしまいました。
あ、俺のかすみちゃんの演技自体は普通だったと思います。
原作は読んでないので何も言えませんがもし原作もこうだとしたら俺の中では原作がすべて悪いです。
ここさえ良ければねえ…せめて子供が20歳とかであれば俺も納得しました。

ちなみに俺の有村架純出演作への評価は超絶辛口です。
それを考慮して見に行かれるという方は是非どうぞ。
全体的に見れば悪くはなかったと思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム