FC2ブログ

記事一覧

北陸レジャランカップ2018

北陸レジャランカップの振り返りです。

今年も参加しました北陸レジャランカップ。
クイズ以外はうまいもの食べてばっかりでしたので省略。
クイズのことのみ振り返ります。

---プレ大会---

0回戦
84人参加のため32人に絞り込むため0回戦です。
1抜け+惜敗11名(4位まで全員対象)

すえながひじり(スポ連)→わらうヤカン(理順)→びわこはまおおつ(社〇×)→ぺっこりん(アニ択)
スポ連で未見引いたのとアメフト1問分からず2ミス。
理順は3ミス。社〇×はいい感じも「夫婦は同居しなければならない」を勢いで×にしてしまい1ミス。
アニ択は分かる問題が多かったんですがヤカンさんが間違えてくれず17点差の2位でした。
惜敗引っかかるか微妙なところだと思ってましたが案の定惜敗13位でギリギリ敗退でした。


---前日予選---

130ちょい(正確には分からない)→48→12
まあ1抜けと考えて支障なかったです。

1回戦
おっちゃん(アニ多)→リリアンヌ(社連)→ネンム(アニエフェ)→すえながひじり(美文)
出題は容易に想定できたのでネンムさんのみ狙い撃ちと考えていました。
全員に刺すなら明らかに芸タイだったんですが美文で問題ないと踏んで安定性が高い美文を選択。
アニ多はまさかの単独スタートだったんですが当然4ミス。この時点で1問ビハインドかな。
社連は誰からも尊敬されない大学の先輩が出てきてその分の指差と1ミスに押さえたのでアニ多分を取り返せました。
アニエフェは御堂筋翔(あきら)をいつもの癖でかけると読んでしまい1ミス。
美文は全員に2ミス以上つけてくれて十分な働きをしてくれました。26点差で1位通過。

決定戦
うれしかった(アニエフェ)→OZ(理文字)→すえながひじり(スポ連)→ファルカン2せい(ライ〇×)
芸タイかスポ連かとにかく悩みました。
うれしかった君にどっちも刺さるのは分かっていたんですがより刺さるのはスポ連。
ただ当然ながらスポ連はほぼファルカン2せいさん(レイレイさん)に差し込みになります。
本番前にいろんな方に相談したんですが、最終的にカイトさんと相談したところ、
恐らくOZさんは過去の傾向から学問系で来ると読み、うれしかった君を
より重点的に押さえるべきという結果となりスポ連にしました。

うれしかった君のアニエフェは非常にぬるく1問差+αで何とか押さえる。
コナンの「ロストシップ」の1ミスだったかな。
OZさんは読み通り理文字。俺も不安だったんですが妙に簡単で俺全答。ノーマルだった模様です。
ここでレイレイさんが2ミスしてくれて完全に思った通りの展開。
スポ連はなんと全部その他でした。空気読みすぎ。指差だけでレイレイさんから1問取ったようです。
レイレイさんのライ〇×も5問分かる問題が続き1ミスに押さえ無事1位通過。
これで3年連続レジャ杯当日予選通過です。さすがに俺以外こんなことしてる人いないだろと思ってますがはて。

---本戦---

1回戦前半
すえながひじり(スポ連)→エンヤトット(ライ文字)→ここあMUSIC(芸スロ)→ウエスト(文スロ)
本番前は捨てるか悩んでたんですが前半は全員タイパネであることは容易に想定できたため、
裏をかいてここで1位を狙っていくことにしました。
タイパネ全部耐え切るとか無謀ですが仕方ない。

で、肝心のスポ連がぬるく他の選択も全然耐え切れず余裕の4位でした。
まあしゃーない。レベルが違いました。

1回戦後半
うれしかった(アニエフェ)→ルミナ(アニ順)→べんじー(理並)→すえながひじり(美文)
縛りの関係上美文以外投げるものないので無条件に美文。
うれしかった君はアニエフェ投げるために前半捨てたこと、ルミナさんも前半はほとんど捨てていたようで、
べんじーさんが入ってきたことでアニ順しかないとなりこちらも決まっていた模様です。
べんじーさんはスポーツのタイパネが一番いいと思い本番前に頑張って説得したんですがまあ当然無駄でした。

本番はアニエフェ、アニ順共に3ミスしてあっさり終戦。
タイポと変な勘違い合計2問したんですがそれがなくてもさっぱりでした。

でもまあ望外の本選進出が今年もできて満足です。
あと中学聖日記の芸タイがあることを大関に確認したのでしばらく掘る予定です。
どなたか星を把握してる方がいらっしゃったらお知らせいただけましたら凄くありがたいです。

ではでは。
今後も地道に頑張ります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム