FC2ブログ

記事一覧

【映画感想】かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

有村架純ちゃん主演ということでやはり公開初日に見に行きました。

評価点:6/10

一言でまとめると、「いい映画を作ろうとしていい映画を作ったら及第点の映画ができてしまった」
ですね。特に心に残るものがありませんでした。

肥薩おれんじ鉄道が舞台なんですがしょっぱなから「社文字やん」とか邪念が入ってしまいました。
全体のテーマは「本当の親子ではない家族の家族愛」なんですがもうちょっと掘り下げられなかったかなと。
2時間じゃ難しいんでしょうが最後駆け足にすべてを丸く収めすぎじゃないかなあと思いました。
広げるだけ話を広げて収拾つかなくなった感じ。
話単品は3人それぞれどれも悪くなかったんですがね…あの歳であの環境はきつすぎるでしょ。
普段はいい子ちゃんになりちょっとしたことで爆発するのは想像に難くありません。

あとタイミングが悪かったかも。
できない子・有村架純は「中学聖日記」で散々見てますので食傷気味ではありました。
國村さんはさすがの存在感でしたね。ただただ素晴らしかったと思います。

ただ世間一般的には評価高めなんですね。
何でだろう。有村架純の演技も全く気にならなかったので今回は割と公平に
評価した上でそこまでではないと思ってるんですが。

まあいいや。
風景が素晴らしいのと長閑な映画ですので落ち着いた映画が見たい方には最適なんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム