FC2ブログ

記事一覧

【映画感想】フォルトゥナの瞳

当然ながら公開初日に見てきました。
この記事は宣伝も兼ねてるのでネタバレは極力防止して書きますが内容的に無理かも。
見たい人は戻る方がいいかもしれないですね。

評価:7/10点
見終わった直後は8に近い7点かなーと思ってたんですが
帰り道で整理してたら7に近い7点まで評価下がりました…(

まずフォルトゥナの瞳の概要について書かないと何も言えませんね。
一言で言うと「FF13-2のセラ」です。分からんかったらググれ。
映画見てる途中もははーんセラねって理解してました。
ってかそこから着想したとしか思えない設定。

結末は最初から読めてたんですがオチが読めてなかったため割と楽しめました。
ただ、割とオチの釣り針はでかい方なので(見終わった後何で俺気付けなかったのかとは思いました)
自分は鋭いと思う方はこの映画あんまりお勧めできませんね。
オチが見抜けなかったら割と楽しめるんじゃないかなと思います。
映画館の中でも鼻すする音はちょこちょこ聞こえてきましたし本質的には割とよくできてるんじゃないかと思います。
ただ、海岸であすなろ抱きされてる俺のかすみちゃんは「WOWOWのCMかよ」としか思えなかったです。

ここから個人の感想。
神木君…有村架純とは姉弟にしか見えませんでしたがそれ以外の部分はやはりさすがでした。演技力が違う。
俺のかすみちゃん…いつも通り無難に可愛く見えるようこなしてましたね。最後のサービスショットは永久保存もの。
志尊君…普通にこなしてましたが思うところはなかった。
DAIGO…似合いすぎ。思わぬ発掘でした。
他の方々は持ち味出してたんじゃないかと思います。

箇条書きにネタバレを含んだ文句を書いていきます。
・未遂含めて人死にすぎ。
・葵ちゃんよ、何で最後の電車に乗ったし…
・フォルトゥナの瞳に目覚めてる人多すぎませんか
それ以外の違和感はオチ理解したら納得いったので氷解しました。
…が。絶対にハッピーエンドにはならないのは分かってたので見てる途中はちょっと辛かったです…

原作も読みますかね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム