FC2ブログ

記事一覧

【映画感想】キングダム

ふと見たくなったので当日チケットを購入してレイトショーで見に行きました。

…とその前に晩御飯で噂の松屋のごろごろ煮込みチキンカレーを食べてみる。
普通にコスパは高いと思います。味は普通のカレーですけど。
ただ騒ぐほどではないって印象。

…と、話が違う。閑話休題。
映画感想に行きます。

評価:8/10点

普通によくできた映画でした。
漫画ではありますが題材が実際の歴史だし実写化はしやすいんでしょうね。
普通に歴史映画だったと思います。
あと、たぶんキャストの大勝利。
嬴政/漂、楊端和、成蟜あたりはかなりはまり役だったと思います。

ただ原作の尺と比べてあまりに進まなさ過ぎたので続編が確実な点はマイナス。
金返せ!という声は出るかもしれませんね。
ストーリーは原作に忠実すぎるくらい忠実なので触れません。
1時間半もあれば映画のストーリーは全部把握できるので満喫かなんかで読めばいいと思います。

今回は各キャストごとに評価するレビューの書き方でいきたいと思います。

信(山崎賢人)
全体的にはよかったと思います。
普通に信に見えましたし。
ただ信ほどバカに見えなかったってのはありました。
もうちょっと吹っ切れてほしかったってのはありますね。

嬴政/漂(吉沢亮)
映画を見る前から羌瘣が出ないと分かっていた時点で
この映画は政を演じる人間次第だとは思ってました。
が…吉沢君普通に素晴らしかったですね。
漂との演じ分け、政の貫禄など、非常にうまく演じていたと思います。
普通にあっぱれ。

楊端和(長澤まさみ)
ふっつーにはまり役だったと思います。
この人もうこういう路線でもいいんじゃないですかね…
俺の思ってた楊端和の声よりちょっと高かった以外は非常に良かったと思います。

河了貂(橋本環奈)
今回の映画の尺を考えると河了貂はとにかく黒子に徹しないといけないところ。
それを考えるとちょっと贅沢かなと思うキャスティングでしたが…
上手く存在感を消して演じてたと思います。
続編があるならきちっと魅力的に演じてくれることでしょう。

成蟜(本郷奏多)
本郷君、いつからこんなに悪い役ばっかりするようになったんですかね…
いやまあ普通に今回みたいにはまるからそういう役が多くなるんでしょうが。
普通に良かったです。どう見ても未熟な人間をうまく演じてましたね。
この人は後々大きく変わるので続編があるならそこらへんも見てみたいですね。

壁(満島真之介)
原作でも壁自体あんまり存在感がないので評価のしようがないところもあるんですが(
信にはある程度慕われているっていうエピソードが全部削られてたので
そういう意味での存在感すらなかったのはさすがに厳しかったと思います。
悪い意味で気にはならなかったので満島弟は頑張ってたんでしょう。
いい演技をしても評価されないしんどい役回りだなぁとは見てて思いました。
あ、あと途中まで勝村政信さんが演じていると思ってました。そうにしか見えなかった…

昌文君(高嶋政宏)
へぇー高嶋弟かぁと思いながら見てたんですが、そつなくこなしてたと思います。
ただキャスト的には違う人も考えられたかなあと思います。
あれこれ考えたんですが阿部ちゃんが一番しっくりきました。キャストの格的に無理だけどな…
ただ阿部ちゃんだと普通に強く見えるのがなあ。とか思ってたら大森南朋とかいう案が浮かんできました。
むしろ阿部ちゃんは王騎かね。

騰(要潤)
正直!一番不満だったのが騰です。
いや要潤は悪くないんだけど。
何が悪いって髭です。もっとクルクルにしてくれないと!跳ねてるだけやん。
あと戦闘シーン入れてほしかったですね。ファルファルは見たかった。

王騎(大沢たかお)
王騎は誰がやってもしゃーなかったと思います。無理。
そんな中で大沢さんはできるだけ王騎に似せようと頑張った演技をしてましたね。
イメージは悪くなかったです。ただ王騎を実写化は無理だろってことで。

おまけ:羌瘣
続編があるならほぼ確実に出てくるであろう羌瘣。
今日の客の入りを見ても続編ほぼ間違いなしでしょうから考えておく必要はありそうです。
個人的には広瀬すず一択。山本千尋ではキャストの格的に辛いんじゃないかな。
出てくるならば楽しみにしたいと思います。

…とまぁキャストについてつらつら書きましたが全体をあっさりまとめるなら普通にいい映画でした。
原作ファンも不満を持つ人は少ないと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム