FC2ブログ

記事一覧

【QMA】賢竜杯13 令和の陣(~1日目終了まで)

振り返るやつやります。

本番まで
最低限の目標として2日目に行くをことを考えていたので、
新興枠にてスポ連が投げられないらいでぃらさんをどうするかだけを考えていました。
そこでコソ連。以前やってたライ択をひたすら詰め込むことにしたのが7月11日。
1週間やり続けた結果8割くらいまでは戻せたのでいざという時は使うつもりでした。

7/12(金)
15時30分頃羽田に到着して知り合いと遊ぶためにウェアハウス三橋へ。
17時過ぎにみきるさんと合流。三橋へ行きつなさんと合流。トナメやって優勝して足跡つけて
メタルキング先生と合流しラーメン食って(うまかった)店対三昧。
22時頃解散して新白岡の友人の家に泊まりに行きました。
みきるさんとつなさんと翌日の対戦相手について情報交換したのが結構役に立ちました。
とりあえずこの時点ではくも、しらさきタマ、らいでぃら(敬称略)さえ何とかすれば
行けるだろうと考えていました。

友人宅で40度のウイスキーを飲んだりして酔いつぶれて前日予選へ。

7/13(土)
10時45分頃到着。結構いろんな人が既に着いてました。
絶対昼飯食えなくなると踏んで先にFACT君とラーメンを食べに行く。
昼食べるタイミングがなかったといろんな人が言ってたのでいい判断でした。
いろんな人に新興で出ると話しては「せこい」と返されながら過ごしてました。
とここでくも、らいでぃら2名が準シードで抜けたとの情報。密かにガッツポーズ。
いやらいでぃらさんは楽になるどうこうではなく普通に嬉しかったですけどね。

新興枠1回戦(敬称略)
あおのり(理タイ)→じょしグリーン(芸タイ)→あずあずGO(ライ順)→インテラパックス(文順)
理タイは大したことなく全答。芸タイは「D」-BOYSとテツ&トモの石澤「智幸」で単独。
ただ魔法の「コンパス」が普通に初見で少数不正解。
次のライ順で大炎上。なんと5ミス。成語は1問だけだったんですがそれでもひどい。絶対潰す。
あずあずさん以外全員燃えまくってたので文順を1ミスに押さえたら何とか1抜けしてました。
あずあずさんは芸タイで燃えてたのが何とか抑えきれた要因かな。

新興枠本戦出場決定戦(敬称略)
ぜっきゅん(スポキュ)→インテラパックス(物化)→じょしグリーン(スポ連)→やづみんR2(ノン〇×)
スポキューは簡単で全答。ただ物化で燃えまくりで4ミス。絶対潰す。
こちらも全員燃えまくってたので大事には至りませんでした。
スポ連は簡単すぎました。ので超丁寧に押してたんですがそれでも98点。大外れ。
ただスピード差はきっちり取れたのとブラジル人F1レーサー連想で競ってた2人が
焦って外してくれたのでだいぶ楽になりました。
ノン〇×は知るか言いながらやってたら1ミスに押さえられました。45点差付けて快勝。
せこいとは言われましたがその通りの結果を残せて安堵しました。

続きは別記事にしよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム