FC2ブログ

記事一覧

【QMA】賢竜杯13 令和の陣(~2日目終了まで)

続きです。

自分が通過してから1日目は全部見てました。
足痛くなりましたがw
そんでもって決まった対戦相手がしらさきタマさん、おつかれいがわさん、アスタリスさん。
いろんな人にゴロリ、プリズま、ネギせんせーの死の組に入りたいと吹聴していましたが、
これはこれでかなりきつい組…だったようです。
当時はアスタリスさん以外分からんと言っていました。
今思うとアニ順→スポ連→社多→芸択とかいうksセットの可能性も十分だったわけですがね!

・1日目終了後
主に赤羽組とまゆたんさんを加えて蒲田で飲んでました。このメンツは本当に安心できる。
非常に楽しかったです。2時間ちょっとでしたがあっという間だった。
宇都宮線ユーザーということでパンコさんと仲良くなる。今更かよ。

友人宅にたどり着いたのが1時。即寝。翌日のことも考えて蒲田近くに宿を取ることにしました。
結果的には無事大森海岸に宿を確保。

2日目

10時前に到着。
到着するまでの車内ではずーっとこーし君からもらった社多問題集とにらめっこしてました。
眠いわ疲れてるわで頭に入るわけありませんでしたが。
会場に着くと前山さんやらしゃけさんやら既に着かれていました。
テキトーに喋ってるとREILA君が来たのでしゃけさん観戦してましたが
社タイの重ね打ちにやられちゃってました。しょうがないか。

かく言ううちに1回戦。
相手に関わらずその時に出せるベストの武器を投げるということは既に決定していました。
スポ連NGはいなかったのでスポ連で行きます。

本戦1回戦(敬称略)
しらさきタマ(芸並)→じょしグリーン(スポ連)→おつかれいがわ(理連NORMAL)→アスタリス(芸択)
芸並はぬるかったです。苦手な俺でも全答。50パー以下なかったんじゃないか。
スポ連もぬるかった…ですが普通にグレッグ・ノーマンを飛びミス。何やってんだ。
ただその後の理連NORMALをちゃんと全答して横並び状態で耐え切り、
芸択を2ミスに押さえ何とか1抜けできました。
スポ連切ったからには抜けたかったんですが普通に初挑戦で1位通過は嬉しかったですね。

終わった後はアスタリスさんと感想戦。
あちらもksセットを恐れてメイン武器を切らざるを得なかったとのこと。
メイン武器切った2人が抜けたってのは力が均衡してたんじゃないかなあと思います。

本戦2回戦(敬称略)
かねこさん(野球NORMAL)→じょしグリーン(芸タイ)→ひろぽんず(文他)→トルネードサザエ(スポ連)
グラフ見た瞬間芸タイ即決でした。
ぶっちゃけ1回戦よりもたぶん楽だろうと思ってたんですが、出題に恵まれましたね。
野球NORMALは予想通りでした。変な間違いだけしないよう丁寧に全答。
芸タイはクソ簡単でした。とはいえトルネードサザエさんに4×ほどつけたので、
かねこさんの動きだけ気を付けることに思考をシフト。
…したところで文他の1問目でかねこさんに単独取られてしまいました。焦る。
ただそのあとグル分けで1問返す。その次の葦編三絶のスロを悩みに悩んで答えたため、
0.5問くらいビハインドで最終セットへ。
そこでまさかと思いましたがスポ連が来ました。確実に当てれば必ず勝てると踏みとにかく正確性重視。
…重視しすぎて相撲1問間違えました。普段さっさと飛んでるからヒント見るごとに疑心暗鬼になるやつをやってしまった。
最後にコシエルニーを引きおぜん立てしてくれた感じで無事2抜け。

3回戦(敬称略)
べんじー(ライ線)→ヤヤバラード(社タイ)→じょしグリーン(漫ノベ)→アルスター(文連)
美文しか残ってないところでアルスターさんを引く。更に文系得意なヤヤバラードさん。美文投げれん。Ω\ζ°)チーン
明らかに終わったと思いました。
アニ並とか社文字とかいろいろ考えましたが決定打にならないので、
最終的にはずーっと頑張ってきた漫ノベを投げようという判断となりました。
賢竜杯はいろんな意味での集大成だと思いますが、俺にとっては1年以上努力し続けてきた
漫ノベをここで出すことになるのかーという意味で集大成を感じるものはありました。

さて本番ですがライ線は3問簡単で3問難しかったです。3ミスしたんですがそのうち2問は1/2を外す。
でもまあしゃーないですよね。知らん奴が悪い。
続いて社タイ。クッソ苦手なんですが…
と言うわけでこちらも3ミス。アムステルダムを迷いなく答えたべんじーさんが一歩抜け出す。
次は俺の漫ノベ…ですが一方通行1問以外空気でした。1ミスしましたが生徒会役員共のグループ分けをミスってます。
やはり地力が足らん。
最後にアルスターさんの文連。よく考えれば2人ともメインを切ってるのか…
名誉伊丹市民の田辺聖子さんだけ間違えるとかいうやっちゃいかんオチを付けちゃいました。
敢えなく4位で終了。まあ仕方ないですね。
地力地力。今後も地道に頑張ろうと思いました。

終わった後はいろんな方に声をかけていただきました。基本的にはよく頑張った的な声。
大変ありがたかったです。
その中で一番心に残ったのはオカリンさんに漫ノベ投げてくれてありがとう的なことを言われたこと。
感謝するのは毎週勝ち目のないノースロンドンダービーをしていただけてるこちらなんですが、
ずーっとやってきてよかったと心から思えた瞬間でした。改めてお礼申し上げます。

結局飲みに行くとかもなく最後まで会場にいました。
途中まではヴェルサスさんとかずいさんとみずさんを応援してたんですが、
負けちゃってからは普通に観客として楽しませてもらいました。
決勝はえいかむさんが圧巻でした。強かった。(小並感)

その後は蒲田に移動して飲み会。
こちらは別記事に分けます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム