記事一覧

【笹旅】ロンドン日記~試合開始まで~

三日坊主にならないよう定期的に書かないといつまで経っても終わらん。
起きたら7時30分でスマホの充電は残り9%でした。寝落ちしてた。
スマホが回復するまで睡眠を貪ります。

ホテルで朝食を済ませて集合まで観光。

ハイドパーク→ケンジントンパーク→ヴィクトリア&アルバート(V&A)美術館→
ビッグ・ベン→ウェストミンスター寺院→バッキンガム宮殿

って感じで回ってきました。本当に見るだけでウェストミンスター寺院は外から見ただけ。
ちなみに地下鉄はハイドパークに行くまでとV&Aからビッグ・ベンへの移動時しか使ってません。
結構狭い中に名所が立ち並んでます。

ハイドパーク

V&A美術館

ビッグ・ベン

ウェストミンスター寺院

バッキンガム宮殿

一通り観光して疲れたのでホテルに戻ってちょっと休憩。
一息ついて今回のメイン・エミレーツスタジアムに向かいます。
一旦この記事は終了。1個の記事で画像上げすぎると画質が落ちるらしい。

最寄りから地下鉄に乗ってアーセナル駅へ。
ロンドンのサッカーチームは多いですがチーム名が駅名になってるのは
アーセナルだけなんですと。へぇー。

駅を出る。かつてのホームであるハイバリースタジアムは現在住宅地になっているので、
そこを見つつへぇーと言いながらスタジアムへ向かいます。

そして歩いて10分もせず。ついにエミレーツスタジアムに到着しました。

いや見た瞬間泣く自信はあったんですが見事に泣きました。
この時点でもう来てよかったって思いました。
1回来ないと絶対人生後悔してたわって今は思います。
同行者が2人いたんですがもうスタジアムに1回来たことがあるとのことなので、
先に集合場所に行ってもらいました。一人で感傷に浸ってました。

しばらく堪能してから集合場所へ。
ツアーにアーセナルミュージアムへの入場券も付帯しているのでそちらへGO。

いろいろあったんですが一番心を打ったのはこれだったので上げておきます。

本格的にアーセナルにはまったのはスパイスボーイズからなんですが、
やっぱりアーセナルを知ったインビンシブルスは心に来るものがありますね。

近くの店で夕食のピザを食べてスタジアムへ入ります。ピザは普通に食えた。
※なおイベントの食事とホテルの朝食以外俺は昼ごはんはロンドンでは一切食べませんでした

というわけで手荷物検査を終えてクラブレベルの入り口から入場。
テンションの上がりを抑え切れないみんな。俺も含めて。
早速スタンドへ。

みんなでエミレーツやーとヒャーヒャー言ってました。続いて写真撮影会の開始です。
俺も撮ってもらいました。

それから試合前の練習を見ながら過ごしてるとスタメン発表。
レノ、ナイルズ、ソクラティス、ルイス、コラシナツ、トレイラ、ジャカ、
エジル、ペペ、オーバメヤン、ラカゼット
でしたかね。ベストメンバーファイヤーフォーメーション。
期待最高潮で試合へ。試合は次の記事で。