fc2ブログ

記事一覧

【映画感想】花束みたいな恋をした

勿論(?)公開初日、早速見てきました。

エキスポシティの109シネマで公開初日舞台挨拶も併せての上映があるとのことで
職場を早引きして仕事終わりの足でそのまま向かいました。

【舞台挨拶】
司会の笠井さんの回しが下手なのもありましたが全然盛り上がらずw
有村架純もやる気ない反応に終始するし頑張って面白いことを言った
菅田君と坂元さんが滑ってしまい土井さんは極力まじめなことしか言わないし。
何回も言ってますが早く地を出せと突っ込みながら見てました。

【本編】

評価:7.5/10

極めて8に近い7.5です。ひょっとしたらビリギャル上回って出演映画ではトップかもしれん。
普通に良かったです。
内容を簡単になぞると大学生の時はいい恋したね~からの社会人になって擦れてきてしまい
価値観が合わなくなって別れ、いい思い出でした~ちゃんちゃん。なんですが。

上映前は坂本脚本+有村架純=悪夢のいつ恋コンビやんってので非常に不安でした。
あのドラマ全く合わなかったので…
今回の勝因は暗さがなかったことかな。土井監督がうまく料理したのか
ただイチャラブシーンを多めに突っ込んだのが功を奏したのかは分かりませんが。
見てて悪い気分ではなかったのは確かです。

しつこいくらい過去の自分たちを見せてあの頃はよかった…という演出をしていましたが、
最後のレストラン→別れのシーンは普通にじーんとしてしまった。
いやまあ俺にそんな経験はないんですけどね。

ただオダギリジョーと清原果耶、そんな使い方するのか…とは思いました。
清原果耶はしゃーないけど。おかえりモネ発表前の収録だっただろうし
こんなに売れるとは思わない。
ただオダギリジョーは勿体なかった。もっといい使い方あるだろ…って思ってしまいました。

菅田君はさすがでした。
若くして演技派の彼との絡みが十分見れるものだったってのは
有村架純も頑張ってたんでしょう。順調に上達してると思います。
ただ一番重症である何やっても同じについては今回も同じでしたが…
姉ちゃんの恋人前に収録が終わってる作品だからそこは度外視かな。今後次第です。
涙のシーンはよくできてますが。ほんまこの女優ちゃんと泣くな。

とまあ後に残らない映画ではあるんですが予想外に面白かったです。
割とお勧めしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム