fc2ブログ

記事一覧

【映画感想】るろうに剣心 最終章 The Final

初日は時間が合わなかったんですが今日見てきました。

ってか明日から緊急事態宣言だし見に行くなら京都か奈良まで行かないといけない
可能性もあるってことですよね。
そういう意味でも今日見てきてよかった…

評価:6.5/10

とにかく尺が足りない!という評価です。
殺陣のシーンは見所満載だったんですがそれ以外がなあ…とにかく駆け足で
ひたすら内容が薄くなってしまった印象です。
たぶんそれを埋めるためのThe Beginningなんでしょうね。
せこい商売するなあ…とも思いますが4時間以上かかるもので
映画1本とかやってられんのでしょう。
燃やしまくって金かけてるのもよく分かりましたし。CGにしても金かかるしな。
2回に分けて客入れて回収しないといけないのは分かります。

あらすじについては漫画見れで大体解決するものなのですが、
瀬田宗次郎や蒼紫、操、ついでに回想で比古清十郎あたりも出してきたのは
まぁ好印象です。
たぶんこの映画ストーリーで魅せてるんじゃないしなあ。

【ここから変態発言です】
あんな姉を剣心に殺されたって勘違いしてシスコン爆発しないわけないんだよなあ(
真剣佑君の気持ちが痛いほど分かりました。俺だってそうするもん。
そりゃ姉さんが笑うためだったら何でもするって。
世界中を敵に回しても…みたいなノリです。

【真面目に戻る】
序盤が長ったらしかったので、そこもうちょっと省いて剣心が戦う意味を見出すところを
もうちょっと描いてくれたらよかったのになとは思っていました。
この映画の剣心はあまりにも悟りすぎて仙人レベルでした。人誅編のメインテーマは
過去との訣別なのにそこがあっさりしすぎてたんだよなあ。

The Beginningでそのあたりを丹念に描いてくれたらいいかとは思います。
2作で3,800円は俺としては高いですがそこは世間がどう思うかですね。

さてコントが始まるがそろそろ始まります。今日は本当忙しいな…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム