fc2ブログ

記事一覧

【映画感想】るろうに剣心 最終章 The Beginning

舞台挨拶が昨日ということを仕事中に知り泣きながら今日見てきました。

点数:6.5/10

ストーリーは漫画で全て出来上がっているので
それ以外のところで評価するしかない映画なんですが、
とにもかくにも雪代巴さんがひどすぎたのでこの点数です。

俺の中で雪代巴さんって「落ち着いた影のあるお姉さん」なんですよ。
今回の有村架純さん、これのすべてに当てはまらなかったんですよね…
どっからどう見ても小娘でした。あれで佐藤健より年上…ないわ~って感じです。
役を自分のものにできなかった有村架純も悪いんですが、
何よりミスキャストかと思います。この人が実質主役なのにそれが悪いとどうにもならん。
個人的なイメージでは桐谷美玲です。ただ演技力が有村架純以上にないですが。

というわけでこの映画まで俺の中での有村架純さんの演技力評価は少しずつ上がっていたんですが、
それらをすべて破壊する評価の落とし方でした。

あと斎藤一が気になりました…さすがに江口洋介歳だよ。きつい。
それ以外は普通でした。佐藤健はもう完全になり切ってますね。なり切りすぎて初々しさ0でしたが。

巴さえよければなーと思った映画だったのでとにかく勿体なかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム