fc2ブログ

記事一覧

【映画感想】太陽の子

毎度おなじみ義務の消化です。

点数:7/10

まず、ドラマの内容+αってことは分かって見に行った方がいいです。
そこ分かってないとほぼ確実に肩透かし食らいますので…

ただ、ドラマでカットされていたところが軒並み重要だったんじゃね?と思ったので、
これドラマの編集下手すぎるだろとなりました。
ドラマで面白くないって考えた人が映画見に行くはずもないんだからそりゃないわって思いました。

ストーリーは深いんですよね。
原子爆弾研究の無謀さ、正しいのかどうか、国に奉公することへの考え方…
当時の人たちがどこまで国に忠誠を誓って亡くなっていったのかは分かりませんが、
こういう感じだったのかもなあと思わせるには十分でした。
原子爆弾研究というアリバイを盾にして死なせたくないだけだろとかまあ俺も納得します。
死なせないことが正しいかどうかは別として。

あと柳楽君はやっぱりうまいですね。有村架純、三浦春馬と比べても物が違った気がします。
いやこの2人が下手なわけじゃないんですよ。柳楽君が違いすぎるだけで…
脇を固める方々もそれぞれ良かったです。大変よくできていました。
ひとえに評価が低いのはやっぱりドラマを見てたからです。基本的な部分変わらないしなあ。
大体知ってるのに金出す?となりました。

あと三浦春馬君。言及しないわけにはいかんのだけど。
現実世界でもドラマみたいに死にたくないってなってほしかったなあ…うーん。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ratty

Author:ratty
昔は主にドラクエのRTAやってましたが今はQMAばっかやってます。
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

カウンター

ブロとも申請フォーム