2017-10

RTAレポート

そろそろ書きましょうか。
本当の理由は、いい加減記憶から抜け落ちそうだからです。

まずサンタローズまでのバトルではスライムを合わせて75Exp、85G。
力はLv1→2の時+2と萎えたが2→3の時に+4で続行。
HPは+5、+4でサイコウ。
サンタローズの力の種は+3、これも文句なし。
洞窟のドラキーがバッタバッタ倒れていくのは爽快でした。
アルカパでの買い物は聖水、薬草共に×1。
レヌールはドラキー7などヌルい敵ばかりだったので全滅なしで親分ゴーストへ。
レヌールの力の種も+3、力の伸びも良かったために親分ゴースト戦ではダメージ10を連発。
かなり高速で撃破。
アルカパでは447Gだったので木の帽子のみを購入。
妖精の村で石の牙、キメラ2を購入。
今回は自殺ルーラできなかったので村に普通に帰還、青銅の盾を買いました。
と言うかここって自殺ルーラ採用ならキメラいらないですね…3回目のプレイにして初めて気付きました(遅すぎ)
そして雪の女王へ。
全員HP30台後半で力ためと言う恐怖に襲われながらも、その後の打撃は防御していた主人公に命中、事なきを得る。
ここが最大の正念場だったようで、それ以外は危なげもなく撃破。
パパスまで根性でたどりつき、幼年時代終了。
ここまでで1:18:52でした。

青年時代、まずはカジノ。
まずは順調に300枚、その後は10コインで2回スリーセブンで6000枚ゲット。
それから100コインの363リールでスイカ×5炸裂。
かなり高速でした。
ピエール捕獲はやや時間がかかって5回でツモ。
アプールは1回だったものの総戦闘回数は8回とやや多め。
スラりんは普通に2回目でした。
そしてサンタローズの洞窟でメタスラを4匹も頂く!!
この時点で1人3匹はそろっていたので、これはかなりでかかったです。
偽太后は当然のように4ターンで撃破。
原人までとにかく全逃げできたので偽太后~原人は早いです。
原人も今回は行動がぬるくすぐに残り1匹まで減らし、後は袋叩き。
そして結婚。今回もビアンカです。
ここからグランバニアまでも個人的には密かに早いなと思っています。
そしてグランバニアで風神の盾、ドラゴンメイルを1つずつ購入。
試練の洞窟へ。ここでなんとはぐメタ撃破!!
実に運がいい。主人公のLvは17に。
ピエールも16となりジャミ戦が格段に楽になりました。
と言っても今回のジャミは打撃×1ばかりでLvがどんだけでもまったく関係ないような行動をかましてきましたが。
ジャミ戦で死者0とか初めて。
その代わりにキメーラで3人死にましたが(ぉ
ここまでで3:53:52。

青年時代後半に入り、エルヘブンへ。
オラクルベリーに立ち寄ってにおいぶくろ、聖水を購入。
狩り用です。
そしてエルヘブンへ。ブリザードマンも2匹なら強引に撃破して突破。
魔法セット、星降る腕輪、魔人の鎧のついでに毒針を回収してはぐメタ狩りへ。
1匹目は遅かったですが、途中立て続けに2匹撃破(後日追記:1匹目と2匹目を立て続けに撃破したということです。誤解を招いていたら申し訳ございません)、調子に乗ってにおいぶくろをまた開けたらはぐメタは一切寄り付いてこなくなった(涙)
それからはサクサク進んでゴンズの下へ。
スクルトで固めてAI祝福のルーチンワーク…と言いたいところだがAIアホ過ぎ。
普通にHP60とかのやつがいるのにHP120とかのやつを回復しやがる。
予定外に死者が出て時間がかかってしまった。
ゲマはメラゾーマ+打撃が1人に集中で命中することがなかったのであっさり撃破。
ここで主人公のLvが24に。これならブオーンで25になるだろうと思って先にブオーンを倒すことに。
この戦闘、ゴレムスを入れるとピエールを外さざるを得なくなるのでとてもつらくなる。
レベルが高いほうが苦戦するという謎。
今回は稲妻が少なくルカナンが多い展開。打撃で170もダメージを受けた時はさすがにビビる。
それでも4人残して安定して撃破、ここで主人公のLVが25に。うん、予定通り。
ゴレムスを捕らえます。ただ5回目ツモでやや運が悪かったです…
総戦闘がたった8回だったのが救い。
ここでゴレムス用にドラゴンシールド購入。これでゴレムスは炎冷気それぞれ30カットとなりすばらしい盾となります。
続いてラマダ。実はこのボスいっつも苦戦してます。
絶対イブールより強いですよねぇ、これ。
なめてるだけかも知んないけど。
というわけで、少し死者が出ながらの撃破。
イブールは防御が多く時間がかかった。
マホカンタが多かったのは救いか。
ジャハンナではミラーアーマー1、エルフ4を購入。
ゲマ2戦へ。
今回やってみて確信したのですが、回復は賢者の石オンリーでほとんど問題ないですね。
ピエール賢者の石、タバサ祝福という従来の戦術がどれほどアホだったかを知らされました。
ヘルバトラーは爆弾アプールで一発。
ここでゴレムスがLv10に。これとてもでかかったです。
ミルド1戦はキラーマシンは爆弾、悪魔神官はライデイン+炎で葬る作戦。
爆弾がスラりん、アプールと2つあるのでそれまでには押し切れるだろうと言う推測。
今回はスラりんを爆破してすぐに第1形態を突破。
第2形態へ。
今回はピエールのミラーアーマーが大爆発。8割程度は跳ね返していたんじゃないでしょうか。
うっかりゲマ戦でミラーアーマーを装備していてバイキルトを3回連続で跳ね返すと言うご迷惑も掛けてくれましたが最後にこの活躍だったので良しとします。(偉そう)
ゴレムスも好調。毎ターン120程度のダメージを積み上げていく。
痛恨もHP265のゴレムス、228のピエールに何度も命中。
運も良かったです。
持ってたいのちの木の実を投与し忘れてレックスのHPは198だったのは秘密だ(ぉ
と言うわけでミルド第2形態で10分切り成功。
エンディングで少しミスしたものの(あうさんのブログに書き込みしていたため。汗)無事完走。
記録は7:09:01でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/24-8b491803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する