2017-05

スポンサーサイト


戦略の特徴

戦略の特徴って結構大事やと思う。
あうさんは魔人サンチョ
腹黒パンダさんはヌーバ
ぴょんさんはフローラを戦力として使用
えぐちさんは後半スラりん
くねおさんはピピン
のなすけさんは爆弾石
赤ちゅんさんはガップル
など、皆さん多様な作戦を選択している。(名前あがらなかった方ごめんなさい)
今の僕の戦略はゴレムスリストラのおかげで独創性0。
ちょっと前にけい坊さんが日記でおっしゃった「RTAを後からやる人はオリジナリティが必要=戦略が先駆け者と被らないようにするのが大変」という言葉を身に染みて感じています。
タバサは間違いなく独創的とは言えないしなぁ…
ちょっと困っています。
スポンサーサイト

コメント

>戦略の特徴
ここが一番頭を悩ませるところですね。
これだけ戦略が出てくると、もうネタ探しが大変ですよね。
特に5は参入者が多くてもうかなり辛いです。
でもまあ僕のとんかちの様な新ネタを期待してますw

・・・かくいう僕も4でこれといった目新しい戦術がなくて困ってるわけですが(ぉ

そうですよねー。独創的な戦略を考えてもネタがないしたとえ思いついてもスピードダウンになる可能性が高いんですよね。
いくら独創性があっても遅くなるようではRTAとしては本末転倒ですし。

>4
シグさんやおてうさんの出した攻略法が最適解としか思えないんですよね。
僕も精一杯考えたことはあるのですが重箱の隅を突くような戦略の変更しか思いつきませんでした。
でもここでそれを言ってしまうとあうさんの戦略変更をさらに苦労させてしまいそうなんで言わないことにしときますw

どもども。
>戦略の特徴
確かにこれはつらいですよねー。今6をやってて本当に身に染みます。
一応6では転職やアモスの有無などで多少はオリジナリティが出せるのであれですが、5は参戦者が多くて大変ですよね。
一応僕も1つネタを持ってたりするんですが、それをいってしまうとあれなのでいわないでおきますw
ゴレムスに代わる案期待してますのでがんばってください!

>4
僕は今のところおてうさんの戦術が元なんですが基本的にいじれるようなところがあんまりないんですよね。
2回目のはぐれ狩りのタイミングがちょっと違うところぐらいでしょうか。
でもこれも既出の戦略なんですよね・・・。
魔人ライアン採用しよかな(笑
まあラスボスにもルカニが効く時点で却下なわけですが。

>6
6のオリジナリティはやはり転職でしょうね。
僕はかろうじてアモス不使用スラリン採用とかいう案を思いついたわけですがここも難しいですね。
あと長いから気軽にRTAできないのがちょっと。
・・・最近6の自分の戦略を見返して穴の多さにびっくりしてます(ぉ

>くねおさん
どうもです~。じつは直接お話しするのはおそらく初めてだったりします(笑)
ネタ的戦術ならあるんですが…まあ正直難しいです。
6は通常プレーヤー並みの知識しかないので分からないのですが頑張ってください。

>あうさん
庭に投稿されてたGXさんと同じタイミングでしょうか?>はぐれ狩り
それにしてもルカニが効くのにデスピサロに20分近くかかる仕様ってのはちょっとおかしいやろと思ってます(笑)
6は通常プレーヤー並みの知識しかないので分からないのですが頑張ってください。(ぉ

>はぐれ狩り
はいそうです。風神の盾の威力の凄さにびっくりです。
正義のそろばんとは効果というか何かが違うようです。

ていうか5章は全く新ネタが浮かばないです。

なるほど…なんでそろばんじゃなく風神の盾なのかなと思っていましたがおそらくそういうことなんでしょうね。

>新ネタ
僕が4のRTAもどきをやってた頃はトレースだけで十分楽しめたので何も考えませんでしたが…
今見てみると8作連続タイムアタックのおてうさんのチャートの完成度の高さに改めてびっくりしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/57-85f30eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

