2017-04

スポンサーサイト


また幼年時代

いい加減飽きてきたんやけど遅いもんはだめやからやる。
しかし今回はサプライズ。
何がって力の上昇が半端なかった。
Lvアップごとに+4、+4、+4、+3、+4、+3、+4。
力の種2つ(サンタローズ、レヌール)はそれぞれ+3、+2。
よって親分ゴースト戦でなんとなんとの力31。
これって確かずっと前に赤ちゅんさんとくねおさんが話してなかったかな?
ちなみにHPは40でした。(しかしながらMPはなんとなんとの17)
というわけで親分も雪の女王も信じられないくらいに楽勝でした。
本番で引いてくれよ…と思ったのは言うまでもない。

ちなみにタイムは古代の遺跡の全滅などもありボロボロでしたー(泣)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。毎日のblog更新お疲れ様です。
幼年時代って雪の女王撃破の後がたるいんですよねw(人によるでしょうけど)
逆に雪の女王撃破までは結構楽しいと思います。

力の上昇値については、以前くねおさんの掲示板で
「親分ゴースト戦で11ダメージを何度も出すには力30でないと無理で、それは確率的に凄すぎる」
というようなコメントを書いたことがあります。(その後、実は力29だったことが分かっています)
力の種の使用個数が違うだけで、ちょうどラティさんと同じ力の上昇のしかただったと思います。

それにしてもこの段階で期待値から4も離れることがこれだけ頻発すると、DQ5が内部で本当に「厳選な抽選」をして上昇値を決定しているのか疑いたくなりますねw
僕もLv5のビアンカのMP22(期待値+4、max!)を最近経験しています。
吟味してないのに・・・DQ乱数、恐るべしです。
もしかしたら「確変」が起こってるのかも知れません(爆

どもども赤ちゅんさんこんばんは。
ブログは立ち上げた時に絶対毎日更新すると決めたので頑張り続けてます。

>乱数
ちょっとおかしすぎますよね~。
僕も1回Lv5までのレベルアップの力上昇が+2、+2、+2、+3という絶望的な引きをかましたことがあります。
Web大会でくねおさんがこれくらい悪い引きをしてたような…
7でも乱数が偏ることがあるみたいですからねぇ。(8作連続の時のグラコス戦とか)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/67-89f33c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

