2017-04

スポンサーサイト


調査っっっ。

ドラクエ6のカテゴリをついに作ることになりました(苦笑
RTAにも参戦するかも???(笑

それはさておき今日はムドー3まで調査終了。
しかし…今回はムドー様の恐怖は体験できずじまい。
なんでやろ…ミレーユがHP60のところで氷の息60きっかりダメージで死亡した以外はほんまに楽勝。

ムドー2はルカナンばっかで全然炎を吐いてこず。
ミレーユがスカラで守備力を戻してやるだけで十分でした。

ムドー3は開幕から氷の息を吐いてきたものの1回行動やったんで何の問題もなし。
というかムドー3はスカラ必要ねえんじゃね??
そんなことするんやったらミレーユは回復+ヒャドにしてチャモロは盾兼回復とかのほうがうまく回りそう…
実際チャモロは防御してばっかやったし。

ど素人の意見ですがどうなんでしょう?>あうさん
そもそも撃破時のレベルは13、14、14、11と少々高いので余り参考にはならないと思いますが…
スポンサーサイト

コメント

あうさんではないですが先日ムドー3で全滅した人です。
チャモロは確かに盾兼回復役になるでしょうね。
ただ、ミレーユさんのスカラは必須だと思います。
氷の息+稲妻とかいうコンボを食らうと、ミレーユはまず即死しますし、チャモロとミレーユが早々に2人死ぬことは結構ありますので、スカラなしの状態で2人でムドー3を倒すのは厳しいと思います(まぁスカラかかってても厳しいですが)

あと、ミレーユがヒャドで攻撃に回っても、撃破できるターンはそんなに変わらないと思います。ムドー3のHPが900で、炎のつめ約11~13発くらいですので、ヒャド1発2発打った程度では撃破速度は変わりませんし、そもそも3発4発とヒャドを打つ前に殺されそうな気がします。

というわけで、ミレーユはスカラ後に回復or盾でいいんじゃないかなぁと思います。

どもどもくねおさんこんばんは。

やっぱり今回のムドー様はぬるすぎたんでしょうね。
やりながら「え??これは5のミルド2くらいの勝率はあるっしょ」とか思ってましたから。
これくらいぬるいならヒャドも7~8発(炎の爪1回分くらい)は入ると思っちゃったです。

貴重な助言ありがとうございます。
なんだかんだ言ってRTAは楽しいですね、ほんとに6に参戦するかもです(汗

どもども。
自分も初回調査時~3回目調査時までムドー3に無敗で、案外これなら勝率8割くらいあるんじゃないの?とか思ってたらRTA本番で発狂3連敗とかだったんで、やはりムドー様は偉大です(ぉ

6のRTAに参戦されるのを楽しみにしてます。

僕もくねおさんと同意見でスカラ必須、ヒャド不要です。

打撃ダメージが減るのは地味に大きいです。
特に2回もかければ打撃を無効化できるのはでかいです。

ヒャドは全く不要だと思います。ヒャドよりは防御をして、できるだけ長生きさせて強制睡眠の盾にするべきです。
ハッサンが眠って長時間起きないと詰みますし。
またチャモロの防御にも重要な意味があると思います。
チャモロは万が一の先攻回復役として重要ですし、強制睡眠の盾にもなるので、できるだけ長生きさせたいです。

あとどう考えても勝率は5,6割です(笑
ここはレベルを2,3上げても勝率は5,6割だと思います。

どもです。

>くねおさん
ムドー様の偉大さを実感するためには5回くらいは戦わないといけないっぽいですね。
それで5連勝したらそれはそれでまた報告します(何

>あうさん
盾の重要さはその通りですね。
まあ今度2人だけという状況になったらスカラの重要性がわかるかなと思ってます。

>あとどう考えても勝率は5,6割です(笑
5連勝したらそれはそれでまた報告します(ぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ratty.blog60.fc2.com/tb.php/92-c63eb44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ratty

Author:ratty
兵庫県民の大学3年生。
RTA初心者ですが、情熱は誰にも負けないつもりです!
メールは
ratty_dqあっとまーくyahoo.co.jp
まで。
勿論あっとまーくは直してください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

